働きに出るのが難しいのであれば自宅にいれる状況を最大限に利用しよう

「小さい子供がいるので働きに出るのが難しい」

「介護をしているので働きに出られない」

そんな悩みを抱えているママや主婦は本当にたくさんいらっしゃいます。

私自身も育児と仕事との両立に苦しんで

パートを辞めて個人事業主の道を選んだ経験があるので

外に働きに出にくい辛さ、

働きに出たとしても家庭との両立の難しさがとてもよく分かります。

在宅で仕事をして約3年経った今、改めて思うのは

外で働くのが難しいのであれば

家にいながらできることを最大限に取り組んで収入に繋げようという逆転の発想です。

「外に働きに出たいけど出れない」とずっと悩むよりも

「家に居ながらできることをやろう」と視点を変えた方が

現実が変わりやすいし

収入にも繋がりやすいです。

具体的に何をして自宅で収入を得ていくのかは

経験やスキルによって向いている内容が一人一人違ってきます。

在宅ワークのどの種類を選ぶかによって

うまくいったり続かなかったりすることがあるので

まずはご自身の経験やスキルの棚卸しをすることから始めた方が失敗しにくいです。

失敗しにくい在宅ワークの始め方についてはこちらの記事で紹介しています。

失敗しにくい在宅ワークの始め方を解説してみた。

ぜひこの順番でご自身のスキルにマッチする在宅ワークを見つけてみてください。

具体的になればなるほど

現実はどんどん変わっていきます。

また、1日1記事のペースでもいいので

毎日ブログを書く習慣を身に着けると

将来的にとても大きな資産に変わります。

お子さんの成長期でもいいですし

ご自身の趣味の記事でもいいです。

できれば1テーマに絞って書いた方が効率が良いでしょう。

資産ブログを書くには少しコツがいりますが

基本のコツが分かればそれをもとにコツコツ記事を書いていくだけです。

ブログの良い点は自宅に居ながら世界中の人に発信ができる事です。

あなたの知識やスキルを求めている人が

世界のどこかにいて

自宅に居ながらその知識を伝えることができるんです。

人生は可能性だらけです。

まずは今日できる事から始めてみませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする