メルカリとブログ運営を同時にすると面白いことが起きますよ

フリーランスママのつぶやき

今回はメルカリとブログ運営について書いていきます。

 

短期間で収入を得る方法として

私がまずおすすめしているのがメルカリでの不用品販売です。

 

自宅にある不用品をとことん丁寧に出品していけば

1万~3万円くらいのお金になります。

(あくまでも「とことん丁寧に出品」ですよ。)

 

ですが、ただ単に不用品を売るだけで終わると

その後は1円も収入になりません。

 

 

個人的にはメルカリで不用品を売りつつ

同時にメルカリについてブログを書いていき

ブログに広告を貼って収入を得ていく方法をおすすめしています。

「メルカリ実践記」をブログで書いてくイメージです。

 

1つ注意点としては

そのブログにはメルカリ以外の事を書かない事です。

 

「ランチに行ってきました~☆」とか

誰も興味を持たないテキトーな日記記事は書いてはいけません。

そういう内容はツイッターとかインスタで適当につぶやいててください。

あくまでもメルカリ専用のブログを書いていくのです。

 

 

メルカリの人気は高く、

メルカリに関する生の情報はまだまだたくさん求められていますから

ある程度のまとまった記事数を書いておけば

検索経由から勝手にアクセスが入ってきますし

SNSなどで拡散すればさらにアクセス増が見込めます。

 

 

アメブロに趣味でメルカリの事を書いているブログが結構ありますが

ただ単に記事に書くだけだと1円も入ってこないので

実はすごくもったいないんですよね。

 

アメブロは記事内に貼れる広告が制限されているので

スマホ全盛期の今はちょっと収益化が難しいかな、と思います。

(不可能ではないんですけどね。ちょっと難易度が高い。)

 

 

資産としてブログを作っていくのであれば

ワードプレスをおすすめしますが

サーバーの契約などちょっとハードルが高いので

気軽に使いたい人には

はてなブログなど記事内に広告が貼れるブログサービスを利用するのも手です。

 

はてなブログなどブログサービスの利点は

いいね!などの仕組みや読者登録、

SNSとの連携などアクセスを上げやすい環境が整っているので

ワードプレスでブログを一から作るよりも早く結果を出すことができます。

 

その反面、規約に違反すると記事を消されたり

アカウントの凍結などの可能性もあります。

 

一般的にネットワークビジネスやゴリゴリの稼ぐ系などの記事は

嫌われる傾向にありますので

あくまでも軽めにメルカリの記事を書いていけば大丈夫ですよ。

 

 

また、メルカリで販売する事によって

物販の感覚を掴めるので

年間通して売れる商品や季節限定で売れる商品など

世の中の物や情報の流れを体験することができるんですね。

 

この経験って非常に貴重で

メルカリの経験を通じてカラーミーショップなどでネットショップを始める人や

世の中のトレンドをつかんでサイトで情報発信して収益化する人など

横展開でビジネスを始める人もいます。

 

メルカリ単なるフリマアプリとして捉えるのではなく

1つのビジネスの入口として見てみると面白い未来を作る事ができますよ。

 

スポンサーリンク